企業の意志を表すコピー。

2013/04/20   カテゴリー:コピー

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ作成)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

今回は、企業のブランドコピーとしても素敵なのを紹介します。
全日本空輸株式会社ANAの60周年の新聞広告のコピーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

何もしなければ何も起きない。
行かなければそれはやってこない。
飛び出さなければ世界は変わらない。
すべてのひとの心に翼はある。
使うか、使わないか。
世界は待っている。
飛ぶか、飛ばないか。
海をこえよう。
言葉をこえよう。
昨日をこえよう。
空を飛ぼう。

ココロノツバサ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

画像リンクは、コチラをご覧下さいね。
ANAの広告です、ANAの意志を書いてあるものですが、みなさんが読んでみても勇気づけられませんか??

そんなきっかけがもらえ、自分自身も心の翼を広げたら、自由に羽ばたけるのだ、新しい前向きな気持ちを持って突き進むと、
もしかしたら違う景色や人との素晴らしい出会いが待っているかもしれないと彷彿とさせるコピーです。

企業のブランディングのひとつあるコピーとして、共感も出来、非常に応援したくなりますよね。
ご自身の中の応援ソングのように音楽の歌詞で勇気づけられることもあるかと思います。企業のコピーでも同じように応援コピーと
置き換えてみてもいいなと思ったので、ご紹介しました。

新聞や雑誌の中に掲載している企業広告の長いコピーをじっくり読み込むことは、少ないかもしれませんが、是非ボディコピーの
ようなものは、企業の想いが詰まっていることがありますので、読んでみてくださいね。

あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。