厳選!Webの時代を掴むおすすめ記事。|マーケティング・デザイン部門

2015/07/11   カテゴリー:マーケティング

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ作成)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

6月中旬には、出来上がっていた暑中見舞いのハガキ。
やっと宛名ラベルを貼りました。あとは、ひと言添え。
今回は、受け取ったかたにちょっと企画を盛り込んでますので、お送りするのは、少し先です。気長にお待ちを。

人気閲覧記事TOP10をご紹介したのですが、アクセス解析だけでははかれないことも実感。
アクセス解析の検索数だけを重視すると、強いキーワードがあるものに集中的に集まることが多く、記事の内容の充実度と連動していないとわかりました。
ということで、勝手に「Six」からのおすすめ記事をお届けしたいと思います。

sixiphone

記事数が多いので、今回は、マーケティングとデザイン部門より、おすすめ記事をピックアップしてご紹介します。

マーケティング|価値共創マーケティング!は、Webブランディングに繋がる。

001

価値共創マーケティング!は、Webブランディングに繋がる。
2014/09/06 カテゴリー:マーケティング

★ 「モノ」より「コト」にフォーカスされる「体験価値」が大切な時代。
★ 企業と生活者が共に創る「価値共創コンテンツ」は、多くのファンとつながりを作ります。
★ Webサイト(ホームページ)の将来性を見据えて、共創コンテンツの運営と展開をしましょう。
★ Webサイト上(ホームページ上)でストーリーを伝えるデザインは、生活者に商品の魅力をわかりやすく伝える。
★ 企業のブランディングは、あらゆる媒体のトーン&マナーが品質高く統一されていること。

マーケティング|実録レポ!コンテンツマーケティングと、プレゼント選びのストーリー。

tsuchiya002

実録レポ!コンテンツマーケティングと、プレゼント選びのストーリー。
2015/05/16 カテゴリー:マーケティング

★ プレゼント選びは、マーケティングと似ている。
★ 企業との最初の出会い(コンタクトポイント)は、日常生活において、いろんなパターンが存在している。
★ ロイヤルカスタマーになるまで、長期間を要することは、ふつうです。
★ 企業がメディア戦略を考える時に利用する3つのマーケティングチャネルである、オウンドメディア(owned media)、
  アーンドメディア(earned media)、ペイドメディア(paid media)を整理したフレームワークをトータルに
  活用する必要がある。
★ コンテンツマーケティングと合わせて、トリプルメディアを戦略的に運用しましょう。
★ 広告の費用対効果を考えると、Webサイトの効果は、とても高い。

デザイン|デザインは論理的で、コミュニケーションを叶える。

de001

デザインは論理的で、コミュニケーションを叶える。
2014/10/18 カテゴリー:デザイン

★ デザインは、論理的で、細部にまで説明が可能です。
★ デザインのトーン&マナーは、ブランディングとして大切な要素です。
★ 企業のCSRにもデザインは、大切な役割を果たします。
★ デザインは広義的な意味として捉えることで、豊かな発想と実現に繋がる。
★ デザインは、企業の認知力アップとコミュニケーションの大切な役割を担う。

デザイン|魅力的な写真は、ココロを掴む。

de002

魅力的な写真は、ココロを掴む。
2014/07/26 カテゴリー:デザイン

★ インパクトを与える良い写真は、ひとびとのココロを掴む。
★ 撮影時のスタイリングに気を配りましょう。撮ったあとの写真加工も大切です。
★ 写真のチカラは、広告にも販促物にも表れる。
★ Webサイト(ホームページ)、パンフレットや販促物に使う写真は、魅力的であるかどうかで生活者の購買や行動に差がつきます。
★ 編集者のように、こだわった写真を掲載することが大切です。
★ Pinterest(ピンタレスト)、Instagram(インスタグラム)は、写真そのもので勝負しPRすること。

Six pick up! ココロが動いた優れものMemo。

不定期更新で、その都度、「素敵だな。」と思ったり、感動したり、ココロが動いた、広告関係からゲットした最新情報をお届けします。

今週、Facebookで流れて来た最新情報です。
電通さんのデジタルとクリエーティブを融合させたアイデアで、顧客企業の新しい商品・サービスの開発に貢献するアイデア・ショーケース・サイト「TOPPA!」です。

TOPPA!|突破するイノベーションデザイン

TOPPA

プレスリリースは、東京からでしたが、電通関西さん始動プロジェクトです。関西から全国へ。とっても嬉しいですね。
そしてキーワードは、「共創」なので、ワクワクです。

次回のSix pick up!もお楽しみに♬


あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。