「Six」は、3周年を迎えます。感謝を込めて、これからも。

2015/03/28   カテゴリー:Sixについて

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ制作)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

4月1日で、「Six」は、3周年を迎えます。

コチラのブログも開設して、今回で2周年を迎えることとなりました。
週1ブログなので、今回で、106記事目です。
毎回読んでくださっているかた、偶然検索やSNS上で知って訪問してくださったかた、誠にありがとうございます。

桜の開花宣言も出ましたので、本格的な春がやって来ますね。
気持ちを引き締めて、春を愉しみたいと思います。

「Six」は、3周年を迎えます。ありったけの感謝を込めて。

「Six」は、おかげさまをもちまして、4月1日で3周年を迎えます。
皆様のご支援、ご愛顧賜りまして感謝の気持ちでいっぱいです。

Webサイト(ホームページ)のブランディングとコミュニケーションについてこれまで以上に、精進とクリエイティブを重ねて参ります。
4年目も引き続き、「Six」をよろしくお願いいたします!

message

昨年も同じように、振り返りのメッセージのブログ記事を思い出しつつ、この1年もまたいろんな出会いがありました。
当初とは、活動内容の幅も広がり、いろいろな案件のご相談、ご依頼をいただいております。
あらためてまして、ご縁をいただきました皆さま、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

★ 3周年、たくさんの出会い、ご縁をありがとうございます。

「Six」のWebサイト(ホームページ)の変遷。振り返ってみよう!

早いもので、「Six」も4年目の春を迎えることになりました。
あらためて振り返ってみると、「Six」のロゴも変わったし、Webサイト(ホームページ)も実は、ジミーにチェンジしております。

2番目は、コチラ。

six2

そして、2番目のマイナーチェンジをして、3番目のバージョンがコチラでした。

six3

ロゴマークが、懐かしいですね。
Webサイト(ホームページ)でしか使ってなかったのもあって、すっかりブログの記事でも最初にしか話題に出て来ておりません(笑)

six4

そして、現在のWebサイトが、最新ですが、実は、コンテンツとして付け加えようと思っていたりしているのが、追いついていない
状態でもあります。
また、時間の合間を見て、付け加わるかと思いますので、のんびりお待ちください。

★ 「Six」のWebサイト(ホームページ)も少しずつチェンジしていますので、乞うご期待!!

「Six」ブログも2周年を迎えました。

「Six」のブログも丸2年を迎えました。
この前、「電通報」の対談で、面白い表現がありましたので、ご紹介します。

個人メディアの進化と見直されるブログの価値:前編」の対談の中にあった会話のひとつ。

“ブロガーは、いわば演歌歌手みたいなもの。”

かなり、ツボにはまってしまい、笑いました。
いや、本当に、「演歌歌手」だと思います。
「Six」のブログは、ブロガーではありませんが。。。
企業のブログも個人のブログも見直されている時期ですね。

blog

ちなみに「Six」のブログは、レスポンシブWebデザインなので、スマホ対応となっています。
が、、、何故か、当ブログもサイトもパソコン訪問者のほうが、比率が高いです(笑)

「コンテンツマーケティング」の言葉が巷でよく聞かれるようになり、企業ブログも再度脚光を浴びています。
企業さまによっては、オリジナルでブログを運営されることを、ご提案する場合がございます。
その際、ご依頼いただいた場合は、ブログの運営のコツ、ライティング、魅せかた等もレクチャーいたします。
もちろん、企業のWebサイト(ホームページ)の最終目的、適性と必然性を見極めて、ご提案させていただくことになります。

「Six」のブログは、3年目にあたり、少しずつマイナーチェンジしていきたいと思っております。

★ 「Six」のブログも“演歌歌手”のように、地道に運営しております。

「Six」4年目を迎える想い。

「Six」の名前の由来は、「直感」です。
いわゆる「シックスセンス」ですね。

「Six」のシックスセンス=直感 は、長年のデザインの経験値に基づいた、きちんと根拠のある理由、本質を見つけること、
見極めることで、それを具体的にデザインに落としこむことになります。

実際スタート時には、現地や企業を訪問し、会社や土地の雰囲気、風土を感性を研ぎ澄まして感じることからはじまり、
企業のこだわりの部分をどんどんとあぶり出していくカタチとなります。
それは、他社との差別化を表現するためであり、オリジナルとして、こだわりを持って、企業の「○○らしさ」や「強み」を、
見えるカタチとして、表現していくための手順のひとつです。

デザイン制作に入るまでにもさまざまな調査、競合比較などの分析を含めて、いろんな企画、過程を経て、ようやくデザインとなります。よくWebデザインは、表面的なビジュアルかと勘違いされているのですが、「情報設計、機能設計、ビジュアル」の3要素があります。

そして、忘れてはならないのが、一般のかたはご覧にならない「htmlコードの記述」もWebサイト(ホームページ)には、存在します。
「Six」では、見えない部分の「htmlコードの記述」の細部にまで、こだわって丁寧に作り込んでいます。
完全オリジナルで制作しておりますので、簡易的ツールを利用しているWebサイトとは、完成品の品質に大きな違いがあります。

4

運用においてもキチンとPDCAをまわして、Webプロモーションまでご提案させていただきます。

Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする

継続的に運用をお任せしていただくことで、さらに効果のある、充実したコンテンツを持ったWebサイトに貢献出来ます。

これまで以上に精進し、企業様のWebブランディング・Webデザインにおいて、力を注いで参りたいと思います。

4年目もどうぞご支援、ご愛顧賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

★ 「six」の4年目も、ご支援、ご愛顧賜わりますよう、お願い申し上げます。

「Six」の業務内容

WEBブランディングの企画・立案・運用
WEBサイト(ホームページ)のデザイン・コーディング
コンテンツの企画・制作・コピーライティング
WEB戦略プロモーション・コンサルティング
WEBサイトの管理・運営
スマートフォンサイト(iPhone・Android)の企画・制作・運用
Flash動画コンテンツ制作
CSSアニメーション動画コンテンツ制作
WEB制作にともなう各種素材の写真撮影、映像撮影及び映像編集

「Six」発注ガイドーQ&Aー をまとめています。

★ 「Six」では、ヒアリングなどを通して、オリジナルのコンテンツを1から企画、制作することが可能です。
  クライアント様によっては、一部のテキストや写真などご提供はいただきますが、御社の強みや「○○らしさ」を追求した
  オリジナルのWebサイト(ホームページ)を目指したい場合は、見た目としてのビジュアルデザインの変更だけでなく、コンテンツ企画、
  デザイン制作からWebプロモーションに至る運用にまでトータルにご提供いたします。


あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。