【WORKS】神戸市東灘区の美容室「buzz time style garden」様|第3話

2015/02/28   カテゴリー:Sixについて

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ制作)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

もう3月ですね。早い、時が過ぎるのがすごく早いですね。
春はもうすぐそこまで来てるはず!!

デザイナーが、髪型を変えました! 
もちろんWebサイト(ホームページ)のリニューアルをお手伝いさせていただいている美容室さんでやっていただきました。
これがまたバッチリ似合っています。写真をアップしたかったのですが、断固反対に合いました(笑)
自分のお気に入りの美容室があると、気分転換にもなるし、信頼を持って安心して髪型をお任せ出来ますね!
そろそろ春の足音が近づいて来ました。春らしい髪型にイメージチェンジしたいですね♬

第3話は、まだ美容室のWebサイトを訪問していただいてないかたに、秘密を公開しちゃいます。
また、日常では絶対お見せしない制作の裏話的なことをチラッとご紹介してみます。

秘密公開!お客様がちょっと楽しくなる、気になってしまうとっておきの遊びゴコロの仕掛け。

「buzz time style garden」様の美容室のちょっとした遊びゴコロの仕掛けは気づかれましたか?

ヒントは、コチラ。

signboard

「buzz time style garden」様のWebサイトを訪問していただいたかたは、もうお気づきですね。

美容室のアイアンフレームの看板の「お問い合わせフォーム」に、マウスオーバーで、チャイムが鳴る仕掛けを装備しています(笑)
スクロールする際に、何回も触れてしまったりもします。
パソコンでご覧いただいた場合でしか、反応を楽しんでいただけませんので、ご了承ください。
ブログをスマホでお読みいただいているかたは、ぜひパソコンで再度チャレンジでWebサイト訪問してくださいね。

buzz time style garden | 神戸市東灘区の美容院・美容室 | 摂津本山・岡本

buzz

「予約フォーム」は、ご予約いただくお客様がわかりやすいように、入力方法のサンプルをうっすらと文字を表示させています。

form

ユーザビリティやデザインの配慮も細部にまで、こだわって制作させていただいております。

ちなみにリニューアルしてから、アクセス解析をさせていただいておりますが、Webサイト内でかなり回遊率があがっています。
いろんなページをご覧いただいているようで、大変嬉しいです。

★ Webサイト(ホームページ)訪問のお客様が楽しくなるプラスアルファの仕掛けや、ユーザビリティに配慮した制作も実現可能です。

撮影の裏ネタもチラッと公開しちゃいます!

オリジナルコンテンツを制作する場合、写真素材をクライアント様にご準備いただいたりご提供いただく場合もございますが、
今回は美容室のWebサイト制作時になかった素材は、全てオリジナルで撮影をさせていただきました。
いろんなアングルを撮影させていただき、Webサイト(ホームページ)に使用する写真は、その中から厳選しております。
(※撮影が難しい場合や、もっと違う写真素材が必要な場合は、レンタルポジ(有料の写真)を利用させてていただくこともございます。)

photograph

オリジナル写真を使うことにより、他社と差別化する上においても、完璧なオリジナルのWebサイトが実現します。

写真は、Webサイト(ホームページ)を訪問した際に、ファーストインパクトの上で、とても印象的になります。
まだご訪問していただいてないお客様にも、企業や店舗のイメージが伝わりやすいですし、雰囲気を掴んでいただく
大切なポイントです。
Webサイトだけでなく、FacebookページやInstagram、Pintarestなどソーシャルメディアでも使えますし、普段の投稿においてもぜひ品質の良い、トーン&マナーを兼ね揃えた写真をご活用ください。

★ オリジナルコンテンツを叶える写真にもこだわった撮影が可能です。

制作裏ネタをチラッと公開しちゃいます!

「buzz time style garden」様の制作に入る前には、たくさんのヒアリング時間を費やしています。
デザイン制作に入るまで、入ってからも、デザインや内容確認など、コミュニケーションをたくさんとりました。

普段は、絶対お見せしませんが、チラッとヒアリングメモを公開しちゃいます。

hearing

ヒアリングの際には、ICレコーダーも完備しておりますが、実際は、大量のメモでページ数と用紙を費やします。
このメモが、コピーライティングに重要な原稿の土台であり、大切なモノです。

今回は、店長に「美容・髪へのこだわり」や「お店の特徴」について、長時間語っていただきました(笑)
ヒアリングは、リアルタイムで書き留めるため、走り書きでいっぱいになり、なかなか大変です。
今回は、ノートは真っ黒になった数ページ、参考と確認に持参していたプリントは、赤字や青字など、メモ書きがいっぱいに
なりました。

次は、超マル秘裏ネタの企画書です。
もちろん全部見せることは、不可能ですが。。。(笑)

businessproposal

トップページデザインの確認時には、「デザインご提案書(趣意書)」として、デザインコンセプトや、デザインのご説明などを
合わせてご提出しております。
それ以前にも、情報設計の分やマーケティング資料、コンテンツの企画ご提案など、制作に入る前に「オリジナル企画書」を
提出する場合もございます。
あくまで、上記の写真は、「buzz time style garden」様の場合とご理解ください。

企画書のボリュームは、ご依頼の業種やご依頼内容によりさまざまとなります。
企画書に盛り込む内容も、各クライアント様によりそれぞれとなっておりますので、一律な内容ではございません。
どのクライアント様にも、オリジナルの内容でご提案をさせていただいております。

★ それぞれのお客様のご依頼内容に合わせた、オリジナルの企画書やコピーライティングをご提供します。

「Six」の業務内容 |「buzz time style garden」様の場合

★ WEBブランディングの企画・立案・運用
★ WEBサイトのデザイン・コーディング
★ コンテンツの企画・制作・コピーライティング
★ WEB戦略プロモーション・コンサルティング
★ WEBサイトの管理・運営
★ WEB制作にともなう各種素材の写真撮影

(※「ヘアカタログ」写真、「ヘアカタログ」「お客様の声」「募集要項」テキストは、「buzz time style garden」様より
素材支給あり)

★ 「Six」では、ヒアリングなどを通して、オリジナルのコンテンツを1から企画、制作することが可能です。
  クライアント様によっては、一部のテキストや写真などご提供はいただきますが、御社の強みや「○○らしさ」を追求した
  オリジナルのWebサイト(ホームページ)を目指したい場合は、見た目としてのビジュアルデザインの変更だけでなく、コンテンツ企画、
  デザイン制作からWebプロモーションに至る運用にまでトータルにご提供いたします。

お客様の声 |「buzz time style garden」 店長 田中様より

すごく丁寧で以前頼んだホームページ会社と違ってヒアリング時間をかけて、
僕たちが見えない視点から弊社の強みを見つけていただいた!

デザインで最初は不安だったけど、すごく自分が頭の中で描いていたこうしてほしいというイメージより
いいデザインを作っていただき感謝しています。

作りっぱなしじゃなくて、その後もしっかりとフォローしていただいているのも感謝しています。

★ 田中店長、ありがとうございました!

Archive | 美容室「buzz time style garden」様の制作事例。

3回シリーズでお届けしました「buzz time style garden」様の事例紹介はいかがでしたでしょうか?
よろしければ、他の記事も合わせてご覧ください。

第1話
デザインの話

第2話
コンテンツの話

もちろんご紹介しきれない部分もおおいにあるのですが、Webサイト制作(ホームページ制作)、リニューアルを考えられる際に、少しでもお役立ちに
なればいいかなと思います。
見えるデザインの部分だけではなく、HTMLコードの記述などの見えない部分へのこだわりなど満載で、書ききれない感じです。

ご自身の事業のWebサイト制作(ホームページ制作)は、どんなプランになるのか?など、リニューアルをお考えの場合は、お気軽にご相談ください。

★ 貴社オリジナルで、ワンランク上のWebサイト制作(ホームページ制作)のお手伝いいたします。


あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。