2015年 「Six」の新しいチャレンジとご挨拶。

2015/01/03   カテゴリー:Sixについて

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ制作)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

新年おめでとうございます。
「Six」恒例のお礼参りと1日早い初詣は、神戸の生田神社さんへ行きました。
その後、最近お気に入りのカフェに向かうも、すごくひとが並んでいて断念しました。
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々、初雪が降り、本当に寒いですね。
もう凍えそうなくらいの、寒さです。
正月3日間、雪化粧を見れたことは、冬の景色を堪能出来たようで、お得気分です。

今回は、2015年1回目のブログということで、すこーしゆるめな感じでいきたいと思います。
まだ、お正月休みのかたもいっぱいいらっしゃるかと思いますので、お気軽な感じでどうぞ。

2015年 「Six」の年賀状をお披露目。

改めまして、新年のご挨拶をさせていただきます。

【 2015年 おめでとうございます!!】

お世話になっている皆さま、新たにご縁をいただく皆さま。
2015年も引き続き、ご愛顧とお引き立て賜わりますよう、重ねてお願い申し上げます。

2015年 「Six」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年の年賀状を発表。
まだ仕事初めになっていないかたが大多数かと思いますので、若干フライングでの発表になります。

blognenga2015

「未年」ということで、「未来」に向けて飛躍する1年にしたいですね。

ひつじ年の年賀状のコンセプトは、「手づくり」でした。
年賀状デザインのコンセプトとラフ画は、あっという間に決定しました。

1番時間がかかったのが、編むところ。
なんといっても小学校の家庭科のサマーセーター以来の編みもの初心者が、チャレンジしました。
ラフ画を見せて、土台となるこま編みに関しては、教えてもらった時は、指づかいのあやふやさでもしかして不器用なのか!?と
疑いと落ち込みで、どうなることかと思いました。ちなみに家庭科の成績は優秀だったので、不器用ではありません。あしからず。
慣れると意外とスイスイと編め、熱中してしまい、時間はあまりかかっていません。

編むところの中でも、思いっきりクロスステッチの刺繍が時間かかりました(笑)
初心者のため、編み込みは無理と判断し、後ほど上から刺繍という手段を選びました。
一応、最初の刺繍を途中でほどいて、クロスステッチに変えたので、1番時間をかけてます。
「6」の下になるほど、目が揃っていて隙間もなくなっていると思いますが、要領を得て慣れたからです。
初心者にしては、まぁまぁの出来映えと、手作り感溢れていると、ぬくもりあるやん!ということで、多目にみてください。

ひつじの置物は、北欧スウェーデンの「 Larssons Tra 」ラッセントレー社のオブジェです。
ひつじの置物を探していたところ、なかなかイメージしているのが見つからず、ネットショップでようやくイメージしたのを見つけました。ナント!近くの加古川のネットショップでした。
もっとモコモコしているひつじでしたが、撮影時に、脚を見せるために、大幅に毛をカットしております。

ちなみに、わかりにくいですが、赤の背景もフェルトなんです。
すべて「ひつじ」つながりとなっているわけです。
もっと裏ネタを言うと、撮影時に気づいたのですが、かぎ針の号数が「6号針」でした。

表に関しては、ロゴの下に、住所、名前も入っていますが、ネットなので、敢えてそこだけ省いています。
それにしても例年にない早さで、年賀状デザインに関しては、完成しました。画期的なことです(笑)

12月20日に「年賀状は、贈り物だと思う。」(日本郵便)のコピーを書かれた、コピーライターの岩崎俊一さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
今回の「Six」年賀状は、「贈り物」感は、感じていただけるでしょうか!?

今年も宛名とひと言添えについては、手書きで対応いたしました。
ありがたいことに、送る枚数が年々増えておりまして、予想以上の時間がかかりました。
スケジュール調整を予測して、次回から宛名については、印刷対応することに決めました。
ご理解いただけると嬉しく思います。

2015年 神戸のWebブランディング事務所「Six」 どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年は、チャレンジとさらなる飛躍を目指します!

2015年の新しい取り組みとして、「コンテンツマーケティング」「価値共創マーケティング」についても、
具体的に始動していきたいと考えています。
「Six」のWebサイト内のコンテンツとしては、追加出来ていないのですが、2014年の夏以降、まだ完全にまとめきれていませんが、
テキストの準備を少しずつしていっています。
コチラのブログでは、Webサイト更新に先がけて、ちょくちょくご紹介していますので、記事を探してみてくださいね。

まだ、発表出来るカタチには至ってないですが、Webブランディングの企画から運営まで手がけていく中では、コンテンツ強化が
重要課題となってくるのです。
Webデザインの情報設計、機能設計、ビジュアル、コンテンツがトータルに叶うことが、Webブランディングの大切な一歩です。
皆さまも、Webサイト(ホームページ)を公開しているだけでは、他社と差別化が出来ないことは、理解しておられると思います。

Webブランディング、Webデザインをトータルにプロデュースしていきます。
あなたのパートナーとして、力を発揮していきたいと願っています。

新しいチャレンジとして、「コンテンツマーケティング」「価値共創マーケティング」に力を注ぎます。

「かさい まちあそび2015」のアドバイザーとして、活動します。

加西市の「播磨国風土記1300年祭」が、いよいよ2015年の5月に開催されます。
これまでも記念事業やプレイベントが、開催されています。
5月の「播磨国風土記1300年祭」のメインイベントには、「播磨国風土記」に描かれた物語の末裔である、播磨のこどもたちとともに、狂言師である野村萬斎さんの指導でオリジナル創作狂言「根日女」の発表もあります。

「播磨国風土記1300年祭」の前後である4月末から5月中旬まで、ゴールデンウィークをはさんで、
「かさい まちあそび2015」第2回(仮)が、開催される予定です。

第1回については、「かさい まちあそび2014」のWebサイト制作とPRのお手伝いをさせていただきました。
1回目のWebサイトのアクセス数などの報告をみても、かなり効果があり、Webサイト、SNSの重要性もかなり認識していただけたようです。

引き続き、第2回の開催に際しても、アドバイザーをさせていただくことになりました。
Webサイトの運営や外部連携についてはもちろんのことですが、企画、紙媒体を含めたプロモーション、デザイン、広報に関しても、
お手伝い出来ることを愉しみにしております。

イベントや詳細が決まり次第、FacebookやTwitterなどで、随時PRさせていただきます。
ぜひ、「かさい まちあそび2015」第2回(仮)や、「播磨国風土記1300年祭」に、加西市にお越しくださいね。

「かさい まちあそび2015」第2回(仮)を通じて、地域活性化にも力を注ぎます。

Six pick up ! ココロが動いた優れものMemo。

不定期更新で、その都度、「素敵だな。」と思ったり、感動したり、ココロが動いた、広告関係からゲットした
最新情報をお届けします。

今回は、東京の「PARTY」さんが手がけられた「クラウド初詣」の2015年・年賀コンテンツです。

クラウド初詣

party

早速、ゴロゴロしながら、iPhoneで初詣しましたよ。
皆さまも、ぜひ初詣ってくださいね!!

コチラのブログでは、「Six pick up ! ココロが動いた優れものMemo。」と合わせて、
「デザイナーの頭の中 〜気になるブックマーク〜」を不定期更新で、ご紹介しています。
2015年は、3年目なので、何かコンテンツも増やしていけたらなぁと思っておりますが、今のところ未定。

「Six」ブログは、基本週1回の毎週土曜日更新です。
これからもご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

次回もお楽しみに♬

あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。