はじめましてSixです。

2013/03/29   カテゴリー:Sixについて

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ作成)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

本日より、「ブランディング」や「デザイン」、「コピー」など、さらには、Webサイト制作や運営に参考になる情報なども合わせて
ご紹介していきたいと思います。

今回は、私たちの事務所の紹介から始めます。
「Six」(シックス)のロゴマークについて、デザインの由来から始めてみましょうかね。
こちらが、新しく発表したロゴマークデザインです。

sixlogo

由来は、戦国武将として名高い真田幸村の真田家の家紋旗印である六文銭(正しくは「六連銭」)からイメージしています。
(*正確には、他家の家紋にもあります。)
「六文銭」を家紋に採用した意味と時期においては、
真田氏は家紋に六文銭を用いることで、戦争や日頃の駆け引きについて、死をもいとわない不惜身命の決意で望んでいることを示していたと言われています。

私たちは、お客様からご依頼いただいたお仕事に対して、誠心誠意を持って、全身全霊を傾けて取り組む決意ですの表現です。
これから、少しずつお仕事に関すること、さらにいろんな情報をお届けいたします。

これからもWebブランディング事務所「Six」(シックス)をどうぞよろしくお願い申し上げます。

あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。