関西の「Six」です。

2013/06/08   カテゴリー:Sixについて

みなさん、こんにちは。
神戸のWebブランディング事務所「Six」(シックス)です。
「ブランディング&コミュニケーション」で、経営戦略として資産価値を高めるための
Webサイト制作(ホームページ制作)・Webデザインを企画から運用までトータルにプロデュースいたします。

《神戸、明石、芦屋、西宮、尼崎、加古川、姫路、加西、西脇、兵庫県各地、京阪神各地、お気軽にご相談下さい!!》

このブログも始めてから約2ヶ月が経ちました。そんな中改めて、わたしたち「Six」について紹介してみようと思います。
まず、皆さんと名刺交換をさせていただくと一番最初に「Sixは、どう意味ですか?」と屋号名の由来を聞かれることが多いのです。

お応えいたしましょう。
「Six」=「工場のベテランの長年の技術や伝統職人達の育んだ勘」が、名前の由来です。
そうです。「シックスセンス、第六感、直感」でもあります。
長年培ったデザインに対しての経験値を存分に活かしたいと考えております。
「直感」と簡単に表現してしまうと思いつきと捉えられると困りますが、職人として経験に裏打ちされたところから来ることの意です。

またロゴマークは、以前も紹介しましたが、由来は、戦国武将として名高い真田幸村の真田家の家紋旗印である六文銭(正しくは「六連銭」)からイメージしています。
(*正確には、他家の家紋にもあります。)

sixlogo

「六文銭」を家紋に採用した意味と時期においては、真田氏は家紋に六文銭を用いることで、戦争や日頃の駆け引きについて、
死をもいとわない不惜身命の決意で望んでいることを示していたと言われています。
私たちは、お客様からご依頼いただいたお仕事に対して、誠心誠意を持って、全身全霊を傾けて取り組む決意ですの表現です。
少し名前の由来や想いなどもわかっていただけたでしょうか。

2012年4月1日から「Six」として活動しています。
さて、実は改めて自己紹介させていただいたのにも理由があります。
ナント、東京に「株式会社SIX」さんが2013年6月6日付けで設立されました。
同じ名前でびっくりしました!! 衝撃情報でした。(笑)
大文字小文字の違いはあります。さらにお名前の由来は、全く別のようですね。
ちなみに私たちは、まだ会社ではありませんが、目指しているところは、業務内容を含めて良く似ているかと思います。

私たちも良い刺激を受けながら、関東の「株式会社SIX」さんに負けないように頑張ります。
これからも関西のWebデザイン制作事務所「Six」をどうぞ宜しくお願いいたします。

あなたのビジネスに最適なWebブランディング・Webデザインをお手伝い致します。まずは、現状の課題をお気軽にご相談ください。